【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ
ホーム > スカイプ英会話/オンライン英会話 > スカイプ英会話コラム > サポート体制が整っているスクールを選ぼう

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

初心者のオンライン英会話「サポート体制が整っているスクールを選ぼう」

サポート体制が整っているスクールを選ぼう

スカイプ英会話スクールでは、申し込みからレッスンまで全てオンライン上でおこなわれますので、実際にスクールの方とお会いしてやり取りするということはありません。そういった手間を省いてお手軽に英会話学習が出来るというのがメリットでもありますが、万が一のトラブルなど困ったときにはどのようなサポートをしてくれるのかということを事前に調べておくことが大切です。

たとえば、レッスン中に突然講師側のスカイプが切断されてつながらなくなってしまい中断せざるを得なくなってしまったという場合、すぐにでもサポートに連絡して状況を聞きたいというケースが出てくるかも知れません。
そういったときに、お問い合わせフォームやメールでの受付しか無いというときには、サポートが遅れることもあるでしょう。
日本人サポートの方にすぐにつながる電話やスカイプにてお問い合わせ出来る体制を整えているスクールですと、困ったことがあればリアルタイムに状況を確認出来たりしますので安心です。

また、スクールによっては日本人カウンセラーが在籍しているところもあり、実際のレッスン受講前に受講生お一人ずつ無料でカウンセリングをしてくれるサービスによって自分にはどのレベルでどのコースが適しているのかなどを相談して決めていくことも出来ます。

最近はスカイプ英会話スクールの数も急激に増えてきており、スクールの規模なども様々です。きちんと丁寧に対応してくれるサポート体制が整っているところもあれば、質問してもなかなか回答をもらえないというところもあるでしょう。
スカイプ英会話レッスンだから料金もリーズナブルだし多少納得いかないことがあっても仕方ないと考えるのではなく、より良いスクールを選び満足いく英会話学習を受けられるようにしていきましょう。

サポート体制が整っているスクールは、講師の教育もしっかりしており、より質の高いレッスンが受けられるということにもつながります。


「サポート体制が整っているスクールを選ぼう」関連コラム

「サポート体制が整っているスクールを選ぼう」と同じ「初心者のオンライン英会話」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編