【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ
ホーム > スカイプ英会話/オンライン英会話 > スカイプ英会話コラム > スカイプ英会話で英語を英語で学ぶメリット

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

初心者のオンライン英会話「スカイプ英会話で英語を英語で学ぶメリット」

スカイプ英会話で英語を英語で学ぶメリット

英語が全く話せない初心者の人が、最初に英語を学ぼうという時に誰に習いたいと思うでしょうか。多くの初心者は、日本人講師や日本語の分かる外国人講師が良いと思うでしょう。日本語が通じて安心ですよね。
「英語を英語で学ぶ」と、いきなり全て英語でレッスンされると聞いたら、本当に簡単な英単語しか分からない人は慌ててしまうかもしれません。しかし、英語で学ぶ学習方法にもメリットがあります。

まず、英語の「音」に耳が慣れるのが早いということがあります。英語圏に生まれた子供は、生まれた時から単語の意味は分からなくても英語を耳にしていますから、自然とネイティブな英語の発音で英語を話せるようになります。
まだ英語に慣れていない大人の初心者でも同じことです。レッスンが全て英語で意味の分からない単語ももちろんあるでしょうが、とにかく多くの英語を耳にすることで、意味を理解するというよりは英語の音に慣れることができます。綺麗な発音を身につける近道になるでしょう。

また、日本語で意味を覚えると使い方を間違えてしまうという英単語もありますが、最初から英語で使い方を教わると、そのような間違いを避けられます。
例えば、「wonderful(素晴らしい)」という単語がありますが、「とても素晴らしい」は「very wonderful」とは言いません。「very(とても)」という意味合いを元から持っている形容詞にveryは使わない、というルールがあるのです。しかし、日本語で意味を考えてしまうと誤って覚えてしまうのです。
講師の英会話を聴いたり真似をして、最初から正確な使い方を学ぶことができるでしょう。

レッスンで外国人講師が何を話しているのか分からない、ということが続くと、英語がつまらないと感じるかもしれません。しかしコミュニケーションをはかりたいと思えば、自然と自分の言いたいことを英語でどう言えばいいか、と考える力が身に付きます。たどたどしい英語でも相手の講師は理解しようとしてくれますし、通じ合えた時の喜びは大きいでしょう。

初心者といえども、怖がらずに英語で学ぶ英語レッスンにチャレンジしてみましょう。


「スカイプ英会話で英語を英語で学ぶメリット」関連コラム

「スカイプ英会話で英語を英語で学ぶメリット」と同じ「初心者のオンライン英会話」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編