【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

初心者のオンライン英会話「恥ずかしがっていては上達しない」

恥ずかしがっていては上達しない

日本人が普段使用している英語は、カタカナ英語とも言われておりそのまま読むだけではネイティブスピーカーには通じません。発音やアクセントが違っているために通じないわけなのですが、英語を喋ろうと思った際にネイティブさながらの発音をするのはなんだか恥ずかしいと感じてしまう方も少なくないのではないでしょうか。
学生時代に英語の授業で正しい発音をすると周りから冷やかされたり…そういったことが日本人が英語である一つの理由に挙げられるでしょう。
また、極端に間違いを恐れてしまって正しい文法や言い回しを意識するあまり言葉に詰まってしまうということもありがちです。

英語が母国語ではない国はたくさんありますが、海外の方の方が英会話力には長けているように思います。しかし、実は日本人の方が文法やスペルの正しさといった意味での「英語力」は上なのです。決定的に足りないのが、「話す」という能力です。

たとえ間違っていたとしても、発音に自信が無かったとしても、恥ずかしがって言葉に出さないというのでは英会話の上達は望めません。
難しい言い回しは必要ありませんので、簡単な表現方法であっても、極端な話ですと単語だけであっても、大きな声でハッキリと話すということを心がけてみましょう。
たったこれだけのことであっても、英会話上達スピードはかなりアップしてくるはずです。

スカイプ英会話スクールのレッスンを利用して、外国人の方との会話に慣れておくということも効果的です。
英会話スクールの講師であれば、間違っていたとしても丁寧に正しく直してくれますし、マンツーマンレッスンですと周りには誰もいないために恥ずかしいという気持ちも無くなるでしょう。

こうして徐々に英語を話すということを習慣づけておくことによって、いざ海外旅行に出かけたときや、外国人の方と交流を持とうと思ったときに、緊張したり苦手意識を持つことなく楽しく会話が出来るようになるのです。


「恥ずかしがっていては上達しない」関連コラム

「恥ずかしがっていては上達しない」と同じ「初心者のオンライン英会話」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編