【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

初心者のオンライン英会話「留学前に身につけたいスキル」

留学前に身につけたいスキル

英語を学習していて、さらにもっと高度なものを学びたいと思ったときには、海外留学がいちばんの近道でしょう。英語を使わざるをえない環境に身を置くことによって、かなりの上達度が見込めます。
しかし、全く英語が分からない状態で海外留学をするよりも、もちろんある程度の英語力をつけていった方が不安もありませんし、早く現地の生活に溶け込めるようになります。

どういった学校に留学するのかによっても、事前に求められる英語力というのは異なります。
たとえば、大学に通って英語圏の学生と一緒に授業を進めていく場合には、日常生活での英語はもちろん、それよりも少し進んだ、ニュースを聞いたり読んだり出来て理解が出来るといった力も求められるでしょう。
入学する前に英語力が無ければテストに合格するということも難しくなります。
しかし、語学学校の場合には高度な英語力は必要ありません。アジアや欧州など、世界各国から英語を学びに訪れる生徒を対象にされておりますので、これから先もっと英語力をつけたいという方の集まりです。
そのため、挨拶が出来たり、必要最低限の日常英会話で問題ありません。

もちろん海外での生活というのは、日本とは全く違った環境になりますので、言葉が分からないと困ってしまうことも多いでしょう。
道に迷ってしまったときに家まで帰れなかったり、何処でお買い物をすれば良いのか、バスや電車の乗り方など、困ったときに誰かに聞くことが出来るという英語力を持っていると安心です。

また、語学学校には、色々な国籍の生徒が居ますが、みんなが英語を使用してコミュニケーションを取り、仲良くなっていきます。お互いまだ英語が上手では無い者同士ですので、あまり気負うことはありませんが、積極的に挨拶をしたり会話をしていくことで仲良くなり、さらに互いに刺激し合いながら英語力を高めていくことが出来ますし、もしアパートでの生活ではなくホームステイやシェアなどをして生活するという場合にもコミュニケーションスキルというのは大切になってきます。


「留学前に身につけたいスキル」関連コラム

「留学前に身につけたいスキル」と同じ「初心者のオンライン英会話」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編