【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

初心者のオンライン英会話「レッスン中に起こりえる問題」

レッスン中に起こりえる問題

スカイプ英会話スクールでのレッスン中には、インターネット回線を使用しているからこその問題が起こってしまう可能性があります。
スクールに在籍している講師が何処からレッスンをおこなっているのかによって、インターネットスピードに関する問題が出てきてしまうのです。
特にスカイプ英会話スクールの講師に多いフィリピンからの接続ですと、日本よりも回線スピードが遅いということもありますし、天候の関係で通信が遮断されてしまったりすることも珍しくありません。

このような問題が起こらないように、フィリピンでもきちんと環境が整備されている都心部にオフィスを構えて、講師が通勤した上でレッスンをおこなっているというスカイプ英会話スクールもたくさんあります。
安定した回線が使用出来る環境にてレッスンをおこなってくれるスクールであれば問題が起こることはほとんど無いかも知れませんが、在宅にてレッスンをおこなっていたり、カフェなどに設置されている公衆無線を利用してレッスンをおこなっているという場合には問題が起こってしまうことも多いので気をつけなくてはなりません。

オンライン上でレッスンを受けるにあたって、いちばん大切な通信環境が悪いという場合には、講師の声が途切れ途切れになり聞こえづらかったり、こちらの音声をきちんと受信してもらうことが出来なかったり、映像が乱れてしまって口の動きが分からなかったりなど、レッスンにならない場合もあります。もし通信上の問題があった場合には、レッスンの振り替えなどがあるのかどうか、ということも確認しておいた方が良いでしょう。

日本国内でも、受講生がスマートフォンを使用してレッスンを受けるという場合には、3G回線だとスムーズにつながらないということもあります。スピードの遅いインターネット回線を使用するという場合には、こちらのビデオ機能をオフにしたりすることで問題が解消することもあります。

しかし、出来れば高速回線が使用出来る環境の下、受講した方がきちんと満足出来るレッスンを受けることが出来るのは間違いありません。


「レッスン中に起こりえる問題」関連コラム

「レッスン中に起こりえる問題」と同じ「初心者のオンライン英会話」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編