【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

スカイプ英会話のススメ「スカイプ英会話とは?」

スカイプ英会話とは?

「スカイプ英会話」とは、無料ソフトのスカイプ(Skype)の電話機能やテレビ電話、チャットなどの機能を使って英会話のレッスンをオンラインで受講出来るシステムです。家にインターネット回線とパソコン、スカイプがあれば簡単にはじめられます。スカイプも無料でダウンロード出来るので、安心です。また通話料もネット回線を使いますので、電話代はかかりません。

スカイプ英会話の利点は、プライベートのクラスを選んでも料金が安く、1対1ですので、自分の英語力に自信がなくて話すのが恥ずかしいという方におすすめです。先生に発音や文法を直してもらいながら、規定時間いっぱい教えてもらう事ができます。また、グループレッスンは4人くらいで受講できるものもあり、より低価格で受講出来ます。みんなで話しながら学ぶ方法が好きな方は、グループレッスンが向いているかもしれません。

今まで英会話には興味があるけど、忙しくて英会話教室には通えられなかった方も多いと思います。会社帰りに行ける学校でも、定時に仕事がおわるかどうかもわからなかったり、受講するために定時に帰れるようお願いできるような環境でない場合は、諦めるしかありませんでした。でも、このスカイプ英会話なら、ほとんどのスクールが深夜まで開講していますので、スケジュールの調整がしやすくなります。(なかには24時間対応しているスクールまであります。)また、自宅にいながらにして、受講出来るという利点もあります。

開講時間もスクールによって決まりがありますので、調べてみる事をおすすめします。当サイト内の「開講時間で比べる」でもスカイプ英会話スクールの開講時間の比較表がありますので、ぜひ参考にしてください。スクールによっては、会社に行く前の早朝の受講ができるところや会社から遅く帰った夜中に受講出来るスクール等あり、どなたのスケジュールに合うスクールは必ず見つかります。


hanaso キャンペーン
英会話レアジョブ キャンペーン

「スカイプ英会話とは?」関連コラム

「スカイプ英会話とは?」と同じ「スカイプ英会話のススメ」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編