【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

スカイプ英会話入門「スカイプ英会話の費用について」

スカイプ英会話の費用について

一番気になるのは、やっぱり費用面ですよね。

一般的にスカイプ英会話にかかる費用は、入会金、授業料、教材費など学校に支払うものと、パソコンやネット代、ヘッドフォンセットやウェブカメラの購入などがあります。

入会金については、無料となっているスクールもたくさんあります。低予算でお探しの方は、まず入会金を支払わなくていいところを探してみましょう。ただ、入会金が無料だからといって、授業料が高かったりしたら意味がありません。長期的に続けていく気があるなら、授業料もきちんと計算してみてください。

→ スカイプ英会話を入会金で比べる

→ スカイプ英会話を最安料金プランで比べる

→ スカイプ英会話をレッスン単価で比べる

参加出来る頻度によっても1回ごとの授業料が安くなるか高くなるか違ってきます。自分のスケジュールをよく検討し、お金が無駄にならないように、前もってきちんと計算しておきましょう。

テキスト代についても、指定のものを購入しなければならないスクールもあれば、毎回の授業でファイルを送信してくれるだけで、テキスト代はかからないスクールもあります。ファイルを送信してもらえれば、保存しておけます。必要であれば印刷するだけで、オリジナルファイルが手に入ります。

でもやっぱり市販のテキストでいいものがあればほしいと思う方も多いかと思います。そういう場合は、講師や学校に問い合わせてみると、おすすめの教材を教えてくれるようです。

ヘッドセットやウェブカメラは、数千円で購入できます。それでも高いと思う方は、リサイクルショップやオンラインショップなどを利用して、なるべく安く購入するという方法もあります。


hanaso キャンペーン
英会話レアジョブ キャンペーン

「スカイプ英会話の費用について」関連コラム

「スカイプ英会話の費用について」と同じ「スカイプ英会話入門」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編