【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ
ホーム > 英語メール基本編 > 【プライベート】英語メール内で使われる省略表現

今すぐ使える英語メール文例集【プライベート英語メール編】
英語メール作成のコツ・注意点「【プライベート】英語メール内で使われる省略表現」

「【プライベート】英語メール内で使われる省略表現」 英語例文、英語表現

省略語が使われるのはなにもビジネスに限ったことではありません。
むしろプライベートの方が表現豊かな省略語にお目にかかれるようです。

少し前まではチャット用語、いまならツイッターやフェイスブックなどでも省略語はよく目にします。昔は通信費が高かったので入力を手早くするのに必要に迫られて略語が生まれたわけですが、現在はブロードバンドで通信費も固定です。
ですので必要に迫られてということはないのですが、やはりネット上での入力は簡単なのに越したことはないでしょう。

それではまず、プライベートでの略語、頻出用語からご紹介します。

OMG, BTW, PIC, PPL, TGIF, U, Ur,
順にOh my god, By the way, Picture, People, Thank god it is Friday, You, Your の略です。
使用例としては

あらまあ、あなたもう100「いいね」取ってる!
OMG! You have already got 100likes!

ところで先月貸したバッグ返してくれる?
BTW, Could you return my bag that I rent you last month?

ところで最後にZMGという略語は何の略だかわかりますか?
これはOMG よりも驚いたときに使う言葉で、もともとはOを大文字で打つときに
シフトを押すべきところを下のZを押してしまったので出来たものです。
こういう偶然から単語が出来てしまうなんて英語の略語ってなんだか楽しいですね。


「英語メール作成のコツ・注意点」関連コラム

「【プライベート】英語メール内で使われる省略表現」と同じ「英語メール作成のコツ・注意点」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。